見出し画像

【邪魔モノなし】陰キャ扱いがおトクすぎる理由

こんにちは、Tsuyoです。

今回は、

「陰キャってダメなの?」


というテーマで話していきます。

ここでいう陰キャとは、

周りの人から『イケてない人』と
思われている人の事
です。
『陰湿なキャラ』の略ですね。

結論から言うと、

【“陰キャ扱いはごほうび“です】


解説していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず
誤解してほしくない事は、

本当の中身まで
陰キャになってはいけない。

という事です。

すなわち、ネガティブな思考です。

ネガティブな思考の
全てがダメとは言いませんが、
新しい事・やりたい事に
チャレンジする精神だけは、
失ってはいけません。

そんな見た目だけ陰キャの
理想的な環境は、

あくまで中身は、
前向きに努力しつつ、
周りの人からは
陰キャ扱いされる状況
です。

ここまで来れば、もはやご褒美です。


周りの余計な人に一切邪魔されず、
副業でも自己研鑽でも
やりたい放題です。

あなたは、
周りの人との付き合いが、
時に凄くイヤになりませんか?

付き合いたくもないイベントに行ったり、
飲み会に参加したり、
まずそういった人との
LINEのやり取りが面倒だったり、

そう考えたことはありませんか?

『この時間があれば、本を一冊読めた…!』
『今日はプログラミングの勉強を
 やりたい気分だった…!』

自分で努力できる人は、
自分の時間を大切にします。

僕としては、
行きたくもない、やりたくもない事は、
スッパリ切るべき
です。
そのほうがお互いのためです。

そういった
付き合いとかを無しにして、
適度な距離で接せる人が、
本当の仲間
というものです。

全ての人から
自分を理解してもらう必要は
全くないのです。

共に努力する本当の仲間、
大切なパートナー、家族、
自分を支えてくれる
SNSのフォロー&フォロワー、

そういった人がいれば、
人生満足ではありませんか?

自分の考えや行動の邪魔をするような、
余計な人はいりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか?

陰キャな人の中には、
周りの陽キャな人を羨ましく思う人も
いるかもしれません。

陽キャな人の良いところは
見た目にもわかりやすい
からです。

・周りに集まる人の多さ
・コミュニケーション力
・明るいトーク力

どれも一目でわかりますよね?

ですが、
安心してください。

陰キャな人にも、
間違いなく良いところはあります。

ただ、
見つけづらいだけ、
わかりづらいだけです。

周りの目に流されず、
ひたすら自分と向き合い、
チャレンジし努力し続ければ、
絶対に見つけられます

僕も上の定義における、陰キャです。

邪魔のない自分だけの環境で、
一緒に努力していきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?