見出し画像

雨季(5月病対策)のオススメ 【ポジティブ映画 その1】

春がいつの間にか終わっている?
強い日差しかと思いきや、ポツポツ雨からザーザー雨になることもある最近。。。

気分も低くなりがちで、『5月病』なんて言葉もありますよね🤔
4月は新しいことが始まる時期で、5月初めはご褒美連休があるので、気持ちの上げ下げが激しくなり、連休明けの日々が辛くなることも。

さらに6月は梅雨の時期😵
偏頭痛持ちの人は低気圧で辛い日々が待っています💦

そんな方にポジティブ映画を紹介したいと思います!!
家で過ごす時間を快適にする一つの選択肢として、是非観てリラックスして頂ければな〜とおもいます(・∀・)

目次
①超ポジティブ映画の紹介
②雨季に役立つ『プチ情報』
③オススメの低気圧対策


①⭐️超ポジティブ映画⭐️の紹介
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

この作品は私が一番お気に入りの映画で、アメリカで制作されており、TSUTAYAのコメディ部門オススメ映画ランキングでは常に1位を取っていました!

この映画の凄いところは、ストーリーがシンプル且つ、様々な問題を最後にドンッと回収して、ハッピーエンドで締めくくるスッキリ感とポジティブ力を与えてくれることだと思います。

映画好きな人は知ってる方も多いかもしれませんが、私はリラックスしたい時にはアクション系かコメディ系でスッキリしたいので、この映画が大好きです。

また、この映画の作品名にある通り、『Yes!』と言う言葉は人の心を明るくすると思います。
5月連休明けから6月は、祝日休みが少なくなり、雨も降るので憂鬱でポジティブな回答が出来ないことが増える時期ではありませんか??

『買い物行こう!』と思っていても、雨が降ってたら『雨だから今日はやめよーかな〜』ってドタキャンする人もいると思います!

でも楽しみな予定を立てること、雨でも楽しむことができる人は日々をより幸せに過ごせると思います。

この映画の主人公は『No』を連発してネガティブです!
その主人公が選択肢によってどれほど生活が変わるかを面白く、感動も含みながら、気楽に観ることができるので、今こそピッタリな作品なので紹介しました⭐️


②👇雨季に役立つ『プチ情報』👇

※全く話が変わります!
洗濯物の生乾き臭って嫌ですよね。。。
それは、タオルや服に雑菌が残るからです‼️

そんな雑菌を無くすためには、お湯と漂白剤に30分漬けてから洗濯機にかける事で、嫌な臭いを無くすことが出来ます‼️

ただ、色落ちや少しゴワゴワに生地がなることもあるので注意して下さいね(^○^)


③✅オススメの低気圧対策🌀

雨が続く季節って憂鬱で、体が怠くなったり、頭が痛くなることってありますよね、、、

それって実は気圧のせいかも知れません!!

そんなあなたに私がオススメする、低気圧対策を少し教えたいと思います。
これをすればあなたの気持ちは晴れるかも!?

1.気圧は自律神経に影響を与えてるかもしれません。なので、耳を持ちグルグル回すようにほぐしたり、軽く上下外側に引っ張ると良くなるかも!耳周りをほぐす事がオススメです‼️

2.水分補給と運動をすること。蒸し暑くなり、気付かないうちに水分不足になってるかも。1日2リットルを目安に水分補給。アルコールはダメです😭
運動も家で出来るストレッチや筋トレなど軽くでいいのですると夏はバッチリですね👍

3.入浴10分をリラックス時間にすること。お風呂の温度は38〜40度に設定し、ゆっくりリラックスして浸かりましょう。入浴剤などの香りがあるとさらに良いです‼️ただ、携帯をやりながらは首回りの疲れが取れないため、絶対にダメ🙅‍♂️音楽を流す程度にしましょう👍


今回の記事はここまで‼️
次回もあなたの生活にとって有益になるような情報発信をしていきます(`_´)ゞ
5〜6月も頑張りましょう‼️


ビジネスブログを運営しています。 病気を経験してお金について沢山考えた時期もありますが、これからは誰かを救える活動を積極的に行うため、ブログ記事でも頑張っていきます。noteも引き続きよろしくお願いいたします。サポート金は自己投資に使います。仮想通貨と株とブログ運営がメイン。