見出し画像

就職活動と転職活動のこと 僕の活動

今回は僕がブログで発信している就職活動と転職活動のことを話したいと思います。宣伝みたいになってしまいますが、真剣にサポートしたいという気持ちは誰よりもあるつもりなので、この記事を読んで少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

ブログ ツヨの教室 
★就職活動・転職活動・教育・塾・生活(健康・美容・ダイエット・筋トレ)全般について発信しています!!

【目次】
①就職活動と転職活動の悩みや不安
②なぜ僕がブログを通して発信しようと思ったか
③メッセージ

画像1

①就職活動と転職活動の悩みや不安

就職活動や転職活動の悩みや不安は私も経験しています。

〇就職活動の後悔や活動時のストレス
〇転職活動の不安

色々ありますよね。

就職活動時の後悔は、働くことや将来のこと、全てを深く考えることが出来ていなかったことです。今となってみれば大学生活の時間はスキルや実績、資格を取ればもっと幅広く就職活動が出来ていただろうなと思います。
また、給料、昇進、働き方などをこだわれば良かったなと思ってます。

ストレスとしては、思うように自分をアピール出来なかったことや就職出来なかったらどうしようという不安です。転職活動でも同じ様なことが言えますね。

皆さんも同じような不安や悩みを抱えていませんか??

②なぜ僕がブログを通して発信しようと思ったか

僕がブログを始めたきっかけは、多くの人に僕の経験を伝えて皆さんの就職活動や転職活動をより良い活動時間にして欲しいと思ったからです。

今僕に出来ることは、未来ある若者や学生に様々な選択肢や後悔を減らす活動方法を伝えることです。
そのためノートやブログでその方法を伝えています。

僕自身、就職活動と転職活動はかなり得意だと思っています。
基本的に入りたい企業に入社出来ていますし、内定率もかなり高いです。
ただ、自分のやりたいことや将来設計の甘さが後悔に繋がっているので、そこら辺のことも記事にしていきます。

今僕が何をしているかと言うと、人材コンサルタントの会社に勤めており、副業でブログを行っている感じです。
また、それまでの実績としては旅行会社で営業と塾講師を経験しました。
それぞれ、結果も出すことも出来ましたし、こうして皆さんに伝えることや教えることなどは今後も活きてくるだろうなと思っています。

主にブログで何を書いているかと言うと、
〇就職活動や転職活動の始め方
〇スケジュールについて
〇働く条件の重要性
〇業界や職種について
〇今後オススメの業界
〇ブラック企業の特徴
〇将来設計の仕方
〇どの就職サイト、転職サイトが良いか

などをどんどん書いていく予定です。

基本的に毎日更新しているので、是非チェックして頂けると、活動を効率的に出来ると思います。

③メッセージ

今もしこの記事を読んで気になってくれた方や、不安や悩みがある方はブログやTwitterで是非相談してください。

僕自身、実は新卒で入社した会社で身体を壊し、働けない時期もありました。その時の辛さ、経験は一生忘れられないことです。

そんな辛い経験があるからこそ、皆さんの気持ちや悩みを解決出来ればと思っており、スキルとしては話を聞くことか、ブログの記事でサポートすることくらいしか出来ないかなと思ってやっています。

正直、収入はそこそこあるので気にしていません。
それよりも多くの人がベストな選択に出会うことが出来れば、私自身この活動をしてモチベーションになりますし、素直に自分も頑張ろうと、またこういった繋がりも素晴らしいなと認識出来ると思っています。

是非Twitterやブログをチェックして貰えると嬉しいです!!
DMやフォロー歓迎です!!

Twitter ➡ツヨ☀多趣味ブロガー
ブログ ➡ツヨの教室


ビジネスブログを運営しています。 病気を経験してお金について沢山考えた時期もありますが、これからは誰かを救える活動を積極的に行うため、ブログ記事でも頑張っていきます。noteも引き続きよろしくお願いいたします。サポート金は自己投資に使います。仮想通貨と株とブログ運営がメイン。