見出し画像

ナカメで日本料理ならコチラ

中目黒は『いふう』さん。

職場が目黒に移転してからというもの、すっかりご無沙汰のナカメ。

同じコースでも季節ごとに違ったお味が楽しめるところが最大の魅力のコース『寿 kotobuki』

・先付2種

・椀物

・お造り

・焼物
・八寸
・揚物
・煮物
・特選生うにの炊き込みご飯

なんと言ってもコチラは外せない逸品。とてもとても食べ切れる量ではないので、おにぎりにしてお土産に持ち帰れるのが嬉しい♫

・甘味

先付、椀物に始まり、お造り、焼物と、どれも優しいお味で、お箸が進みます。

〝メイン〟にうにご飯が待っているという楽しみもさることながら、辿り着くまでの道のりもまた別の楽しみが。

それでもやはり、うにご飯は格別でした♬

なんだろう、田舎に帰った日の最初に食べる晩ご飯のような安心感があるお味。

土鍋で炊かれるだけあって、かなりのボリューム。

今夜も、食べ切れるんだけど、やっぱりいつもの“おにぎり”をお土産に♫

これで明日の朝ごはんの楽しみも♫

アラカルトもかなりの品数。
やきとりもどれも絶品♫

お味はもちろん、女将さんを始めとするスタッフさんの心温まるおもてなしに感服するばかり♬

まさに『大切な人を連れて来られるお店』というコンセプトそのもの。

間違いなくナカメNo. 1の日本料理店ですっ!

ごちそうさまでした(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?