2023 板橋Cityマラソン

2週連続レースのメイン板橋Cityマラソンです
さっそく振り返ります

結果からお伝えすると見事メダルを手に入れ
PBも大幅更新
反省点はあるものの
すごく楽しく最高の結果

最高のフルマラソン日和

スタート~30キロ

ウエーブスタートの意味もわからずスタート地点へ
いつも通り緊張はなくウズウズしかない
順番にスタートすることを理解したくらいに号砲
周囲がワサーっと動き出す
きっと8キロほど混雑の中でのラン
正直ここらへんはほぼ記憶ない
レースプラン通り
『25キロまではボーッと走る』を徹底できた
実際に
『30キロからが本番だよー』
と応援してくれいる人もいた
ボーッと走っていたけど天気もいいし
風もないし
とにかく素晴らしいマラソン環境
『ここに引っ越したいな 住宅事情はどうだろ?』
など雑念全開でボーッと走る

ほぼイーブンペース
希望は5:30ぐらい

30キロ~フィニッシュ

やっぱ35キロすぎたころにきました
足つり
でも今回は水戸での経験を活かし身体を騙せた
まずはメンタル
ピキピキしてからは終始
『全然余裕』『今日はツラない』と
そして前回から導入したゲイターに頼る
『ゲイターしてると走れる人っぽいんだ』と
精神論全開
それと
『ツった時はもうしょうがないので
止まって伸ばしましょう』の言葉を実行
結果最小限のストレッチでなんとかもった
最後はグダグダしつつフィニッシュ
水戸の時よりも時間がたつのが早かった

35キロくらいでトイレ(座る方)
なんとか7分台を死守

板橋Cityマラソンで得た自信

  • 遅くても終始キロ7分をキープ

  • トイレタイム2回でもこの記録(1回は座る方)

  • 全エイドを制覇 

板橋Ctiyマラソンでの反省点

  • エイドのケーキにハマって食べすぎた

総括するとやっぱ大会は楽しい
この年齢でこんなに楽しめるものに出会えるとは

『大会とかは出ないの?』
走りはじめた頃に奥さんに言われた
その時は
『ひとりで走るのがいいの』と答えたけど
いまはみんなで走るのが最高に楽しいし
控えめに言っても人生の生きがいになっている

特に今回はたくさんのフォロワーさんも参加してて
対面できた方もいて
すごく充実した大会でした
そして
やっぱ沿道の応援がホントにうれしい
見ず知らずのおっさんがヒーヒーしながら走る
それに対して
『がんばれー』
『あと少しだよー』とか言ってくれる
なんと感謝したらいいやら
またもや
あたたかいセカイに触れることができました

最後に

今後のスケジュール

  • ランナーさんを応援しに行く

  • 大会ボランティアする

板橋Ctiyマラソンの関係者の方々
レースのセカイに連れて行ってくれた
フォロワーさん
レース後につながってくれたフォロワーさん
お疲れさまでした
これからも走って生きましょう
また来年も荒川ぞいを走ります

ランナーあるある
『速いランナーさんは
ノースリーブかタンクトップのウエア』

次はサブ4目指せる
前日の会場
雨の中設営ありがとうございます
雨の中設営ありがとうございます
さみしい河川敷
初シューズ円陣
この日は寝癖なし
受付前
レース後
2つ目のメダル獲得
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?