見出し画像

自己紹介その2

こんにちは。
艶美顔メソッド®認定講師∣笑顔の伝道師∣りなです。

私は実は大幅減量のダイエッターです。

以前美容部員をしていたこともあるので美容には気を付けている時期もありました。が、元々ぽっちゃり。

そして4人の妊娠、出産を繰り返し、人生MAX体重に。そして世間はコロナ禍で気持ちも沈み、また、子供の発達に悩む日々。元々自己肯定感が低く、自分に自信なんて皆無でした。

「自分なんて」「自分なんていなければ」と思うこともしばしば。写真なんて絶対に撮られたくない!!

ですが、末っ子が年少に上がったのをきっかけに一念発起。ダイエットスイッチが入りました。そして大幅減量に成功しました(まだぽっちゃりなのですが)。

やればできる、と私にも少し自信が持てました。

ダイエットする前は「痩せれば何でも良い」と思っていましたが、ダイエットに成功してみると、今度は欲が出てきて「おしゃれを楽しみたい」「もっときれいになりたい」と思うようになりました。

そして減量後の顔をふと鏡で見ると、何だかお肌のハリ感が…。シワっぽさが…。とお顔のことも気になるように。

今まで太っていて写真を撮られるのも避けてきたので、自分ではもうカメラの前で笑顔の作り方も忘れていました。痩せたら痩せたで、今度は顔の大きさが目立つ気がしてカメラの前での笑顔の作り方がわからなくなってしまいました。

そんな時ふと目に飛び込んで来たのが艶美顔メソッド®考案者である髙原奈々子先生のインスタグラム。
圧倒的なツヤと透明感。
美容医療に頼らずナチュラルに美しく。
自然な美しい笑顔。
こんな風になれたらいいなぁ🩷

ひとつ前の投稿の「自己紹介」でも書いたように【周りの人を笑顔にしたい】氣持ち。
そして【自分も変わりたい】
そんなタイミングで訪れた艶美顔メソッド®認定講師養成講座のお知らせ。「これだ!」と思い艶美顔メソッド®認定講師の養成講座0期生に飛び込みました。


晴れて艶美顔メソッド®認定講師に合格✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?