見出し画像

いまさら自己紹介

note、続けるかどうかもわからないまま数ヶ月が過ぎました。
自己紹介します。気付き次第書き足していきます。

権田原(ごんだわら)

  • 平成初期生まれの20代

  • 一児の母
    2022年早生まれの娘
    妊娠中はケトン体4+の重症妊娠悪阻。
    noteを続けられればつわりのエピソードをまとめたい。
    娘は聴覚スクリーニングでリファー、心雑音+で経過観察中。
    最近やっと成長曲線に復帰しました。

  • 職業はwebライター
    主にSEOが多い。
    結婚を機に、育児を見据えた在宅ワークを探した際に行き着いた仕事。
    今後のキャリアについて悩む日々。
    執筆ジャンルは教育系・英語系が主戦場だったはずが、現在は…………

  • 前職はフリーの家庭教師
    昼間の副業として学童指導員。
    不登校や発達障害の子ども達の学習支援やケアをしていた。
    今でも天職だったと思っているので、本当は復職したいが、育児との噛み合わせが悪い。
    今でも何らかの形で、生きづらい子ども達と関わりたいという欲に揺れている。

  • 趣味
    ロードバイク
    麻雀
    ヨガ・筋トレ
    読書
    お酒
    上記すべて育児により時間消失。
    最近はミニマリストに憧れて1日ひとつ物を捨てることを意識している。

  • ペット
    猫がいる。
    ノルウェージャンフォレストキャットの女の子

  • 夫婦関係
    2019年結婚
    夫がASD濃厚。現在大学院の心理臨床センターにて相談中。
    受診させるべく奔走しているので、結婚後・妊娠中・産後の結婚生活について綴りたいと思っている。

  • マイホーム
    都内に3LDK+ルーフバルコニーの新築マンションを購入。
    2023年夏引き渡し予定。この辺はnoteか、もしくは WordPressでブログを作ろうかなと………

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?