見出し画像

三日坊主だったことが急に続くようになった

お正月はおいしいものを堪能したけれど、例年のように目ん玉がひっくり返りそうになる体重増加は免れることができた。
年末年始は走っていたからだ。

朝、まだ誰も起きてこない時間に一人起床して、走りに行く。
自分だけの時間を堪能している気がしてとても贅沢な気分だ。
家族を起こさないようにそーっとそーっと家を出る。

この季節、外の空気はひんやりしていて6時前だと真っ暗。
月もまだ見えている。

最初は5km。
アプリを使って消費カロリーも分かるように。
あぁ、あと少し走れば400kcal消費できる、もう少し走ろう…。
とやっているうちに3回目くらいで7km走れるようになった。
7km走れば500キロカロリーは消費できる。

1kgの脂肪を落とすのに7200kcal消費しなければならないけど、1回のランニングで500kcal消費できるなら減量の道も見えてくる。

なんだかモチベーションが上がっている。

だけど思わぬハプニングが。
ゼェゼェしながらマンションに帰り着いたところ、知り合いにボロボロの姿を見られてしまった。
絶対に誰にも会わないと思っていたから、自分でもどうかと思うくらいのダサい姿。
恥ずかしい…‼︎
これはもうイケてるウェアを買うしかない。
ついでに足の指が狭そうに寄り添いあって、走っている間も絶妙に気になるからシューズも新調しよう。

なんだかとってもモチベーションが上がっている。

住んでいる地区で3月にマラソン大会がある情報を手に入れた。
ガチのやつではなくて、最長のコースでも10kmの初心者に優しいイベント。
1月中に10km走れる見込みが立ったらエントリーする予定。

今まで全く続かなかったランニングがここにきて急に熱を持ち始めた。
数ヶ月後には体重の最小値を更新していることを願いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?