見出し画像

【書く習慣 DAY23】

DAY23のテーマ「仕事や勉強で1番大切だと思うこと」

結果を出すことは大切だと思う。
評価にも繋がるし。
私はその結果を出すために、PDCAを回すことが大切だと思っている。
成功したときはどんな行動をとって成功したのか。
失敗してしまった時は何が原因で失敗したのか、同じことを繰り返さないためにはどのように対応したらいいのか。
これをしていれば自ずと結果を出せるようになると思っている。

私自身、新しい仕事を任された時、びっくりするくらい失敗が続いたことがあった。何回もチェックしているのに、なぜかミスが出てくる。
絶対誰か書き換えたでしょ!と思うくらい。
自分的には頑張ってるのに、上司に「仕事の仕方変えた方がいいんじゃない?」と言われてトイレで号泣したこともあった。
絶対見返してやる!と恨みをエネルギーに変えて、ミスしたことは全部書き出して、同じ失敗をしないためにできることを考えて実行した。
先輩たちの仕事のやり方を見て盗んだこともある。

自分でできる努力を最大限にやり続けたおかげでミスはほとんどなくなり、正確で早い仕事ができるようになった。

これは私の成功体験だけど、自信を持っておすすめできる。

PDCAをぶん回して、結果を出す。

もちろん勉強にも使える!と思う!!

眠くて何書いてるか分かんなくなっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?