見出し画像

【書く習慣 DAY29】子どもが原動力になるって本当だ

DAY29のテーマ「自分にとっての幸せはどんな状態か」

一泊二日で旅行に行ってきた。
ホテル内で食事も遊びもすべて完結するファミリーに優しいリゾートホテル。
色んなところに手が届いていて、それはそれはありがたかった。
お目当てのプールに2時間半いたものの、プールサイドに授乳室があって下の子を連れていても安心できた。
プールも0歳から遊んでOKなプールで、娘を抱っこしながら波の出るプールで遊びまくった。

アスレチックも命綱みたいなのをつけてやる本格的なやつで、キッズコースではあるもののなかなか難しそうだったけど、ビビリな上の子が珍しく自分からやりたいと言ったのでやらせてみた。

プールもアスレチックも子どもたちの笑顔が弾けていて、それを見ているだけでもっと大好きになったし、もっと楽しいことをさせてあげたいと心がきゅっとなった。
なぜだか涙が出そうになった。

これが幸せなんだろうなぁとしみじみ感じた。

私は家族みんなで楽しく過ごせていることに幸せを感じるタイプなのかもしれない。

そのためにできることなら何でもやると思う。
仕事がつらくても、道行くおじさんおばさんに親なことを言われても、自分の時間がなくて発狂しそうになっても、家族の笑顔が見れたなら全部吹き飛んでしまう。(ちょっと盛った)

帰宅して、子どもたちが寝たタイミングでこれを書いているんだけど、いま私は満たされている。
とてもいい気分なのでアイスでも食べることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?