見出し画像

2022年買って良かったモノ

気がつけばすっかり年の瀬になりまして、毎年恒例のこのお題も締め切りに間に合わないほどバタバタしておりました。
とはいえ、これをまとめないと年を越したような気がしない身体になってしまったので、さてさて今年はどんな無駄遣いしたんだろうというのを振り返りたいと思います。

毎日使うモノ編

COFO Chair Premium

ご存じだとは思いますが弊社はどこで働いても良くて、自ずと自宅で仕事をすることが多くなります。
元々はゲーミングチェアを使っていたのですが、一日10時間使うモノにお金かけたって良いよなぁと思い至りまして、ちょっと奮発したオフィスチェアを購入しました。

椅子は必ず現物に座って確かめろという格言があるのですが、先達の至言をガン無視して試座もせずに購入。だってLPがすんごいよく出来てたんだもの。。。
ちょっと不安に思っていましたが、いざ座ってみると素晴らしいの一言!! 良かったところとしては

  • いろいろな部分が稼働調整できるので、自分にぴったりフィットする設定を見つけることができる。

  • メッシュなので蒸れなくて良い。

  • フットレストがついている

  • ジャケットハンガーがついている

というところです。これ、全部満たすオフィスチェアってなかなか10万以下だとないんですよね。よく調べてないけれど。

そんなわけで、秋以降はものすごく快適に仕事が出来ています。成果のほどはさておくとして。

PlayStation 5

ついに当たった!!
椅子の次に使い倒しているのがこちら。基本的にAPEXしかしてないです(Strayはひょんなことから購入するに至りましたが)。
PS5になってからAPEXの腕前あがったきがします。念願のハンマーも3キャラで取れましたし、持ってて損はないですよね。

AC6とかRise of the Roninとかやってみたいゲームはいっぱいあるんですけれど、果たしてAPEX以上にはまれるモノがでてくるかどうか。忙しくてあんまりゲームに時間割けないんだよな。でもでももしかしたら、来年の今頃はコントローラーをAC持ちしてるかもしれません。

リファファインバブルS

正確には買ったわけではなく、JCBのメンバーズセレクションで選択。

1万円くらいのマイクロバブルシャワーヘッドから変更。ただ、ものすごーく効果があったかはちょっと微妙かも。使っていないケースを試したことないですからね。

ただ、ミストはめちゃくちゃ気持ち良いです。そして、(年の割に)肌綺麗ですねとたまに褒められるので、きっと良いモノなのでしょう!

29インチウルトラワイドディスプレイ

僕の勤務環境は、Mac+拡張ディスプレイ×2、Surface+拡張ディスプレイというコックピットみたいなモノだったのですが、Mac側の拡張ディスプレイをこちらに変更しました。理由は簡単、拡張ディスプレイ2枚は邪魔くさすぎたから。
ワイドにした結果、実質1.5枚分くらいに利用出来る上にめちゃくちゃすっきり! 狭いデスクが有効活用出来るようになりました。

余談ですが、弊社の方々のデスク周りは美しすぎて自分のを晒すのがはばかられます。整理整頓されすぎててすごい。人は1枚のディスプレイで仕事ができるもんなんだな。

バスケ編

ADIDAS DAME 8

今まで履いたバッシュの中で、間違いなく最高の逸品。

DAME6とDAME7の悪いところをなくした正当なアップデート。シューレースはベーシックながら履きやすく脱ぎやすく、ミッドソールがBOUNCE PROに変わったことで重量が減りクッション性が増しました。フィット感も素晴らしい! そして今のところ壊れる気配がない!(7も7 Extplyもすぐ壊れた)

あと何より素晴らしいのは、すぐにセールで安くなること笑 実は4足買いました。9出たときどうしようかな。。。

4足もあるとさすがに荘厳。一番のお気に入りはやっぱり黒

ラダー

コーチをしている選手たちのトレーニング用に購入。

とかいいながら実は練習の時に自分でやるのを一番楽しみにしてます。大人のバスケは基礎トレとか全然しませんからね。。。
あいつまーたへんなことはじめたよ、という冷たい視線を浴びながら、一緒にトレーニングに励んでいます。目下の目標は、両手ドリブルした状態でラテラルインアウトが出来るようになることです。

こんな風に出来るようになりたい…。

CANON LBP6040

モノクロレーザープリンタの廉価モデル。めっちゃ安かった。

何故バスケ編にこれがあるかというと、購入した理由が自分のサークルの申請書作成とコーチしてるチームの子たちへの資料配布用に買ったから。
スポーツ分野はDX進んでないんですよね。全てペーパーレスでやれれば良いのにと思いつつも、チームの子たちに戦術資料配ったらめちゃくちゃ好評だったので、改めて買って良かったと思いました。

おもちゃ編

コレクションラック

あまりにもMETAL BUILDとMETAL ROBOT魂が増えすぎまして(地味にマクロスの超合金DXとHI-METAL Rもあった)、ついに棚を買ってしまいました。

飾ってみると埃もかぶらないし並んでてかっこいいしいうこと無しなのですが、一つおおきな問題が発生しておりまして…飾るスペースが足りない…。
来年は入れ替えを検討しなければならなそうです。これからMETAL ROBOT魂のウーンドウォートとMETAL COMPOSITEのウイングガンダムゼロとMETAL BUILDのデュナメスが来るのに…。

やっぱりおもちゃは飾ってなんぼですよね! 上から下まで定価で足してったらすでに50万を超えているのですが、これからもそうした数字からは目を背けて生きていこうと思います

METAL BUILD ガンダムアストレイ レッドドラゴニクス

METAL BUILD枠からはこちら。

とにかくゴテゴテしててプレイバリューが高い! アストレイシリーズはすでに迷宮のように入り組んでいて何が何だかなんですが、フライトユニットとノーマルのレッドフレームを再現出来るあたりがよき。

もちろん再販したカレトヴルッフも購入しまして、棚に飾ってあるモノは蜘蛛みたいな様相になっています。かっこいい…。

こうなってくるとタクティカルアームズも欲しいけれどなぁ。再販とか単品売りとかしないよなぁ。

METAL ROBOT魂 リ・ガズィ・カスタム

METAL ROBOT魂枠からはこちら。

昔からリ・ガズィがめちゃくちゃ好きなんですが、カスタムもかっこいいなぁと思ってたんですよね。何より可変機構があるのが良い。

しかも、オリジナルギミックとして機首を武器として装備出来るんです! ただただかっこいいの一言。
え、ビームライフル? 唯一無二でよいじゃあないですか…。

この記事を書くに当たってプレバンの購入履歴を確認したんですが、控えめに言ってすごいことになっておりました。まあ形に残るだけましですよね、きっと。

さいごに

そんなわけで、今年の無駄遣い買って良かったモノをまとめてみました!
今年もお金使ったなあ。来年もしっかり稼いでいっぱい使わないと!と決意した年末でございました。





ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけたら、バスケのコーチの諸々に使わせていただきます🏀