見出し画像

もう俺のパソコンはサブスクで動画を観る為だけマシーンではなくなった。no mouse no life

今から約2ヵ月前はそれだった。

YouTubeとU-NEXTを観る為だけに存在していたノートパソコン

Macやで?MacBookproやで?

いやーマックって音質画質良いねー
程度の認識

現在はキーボードのボタンの押し心地の気持ち良さと
一回のフル充電で2.3日充電いらずという点がとても気に入っている。

これを選んで正解だったと心から言える。

これだけは必須だなという最低限のショートカットキーも身についてきた。

・コピペ
・前の動作のやり直し
・全て選択
・カーソルを一番端へ移動
・逆方向移動、複数選択、飛び飛び複数選択
・タブの切り替え、ウインドウもしくはディスプレイの切り替え
・文字変換、確定後再度変換
・スクリーンショート

この8種ができればショートカットキー使い初段の称号を与えてもいいんじゃないだろうか。

俺は初段の域まで達したと
自ら認めることにする。

2ヵ月毎日いじくっていればなんとか様になるもんだな

no mouse no life…

文字入力は多々噛み倒しているが。

持ち腐れではなくなったよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?