見出し画像

物事の整理をするときは文字起こしするといい

どうも、漫画クリエイターのツツです!

先日こんな記事をUPさせていただきました。


彼女と行うダイエット企画についての記事です。この企画は4月の中旬とかに思い立って勢いだけで進めていた企画なのですが、企画書などは作っておらず、しかも概要も大まかにしか考えていなかったので、企画のブラッシュアップのために昨日この企画を文字起こししてみました。

すると文字起こしをしたことで、自分でもわかっていなかった企画の欠陥部分やちょっと違うな〜って部分が浮き彫りになってきました。

なので、いつもは15分から20分くらいで書き上がるnoteの記事もすっごく時間がかかってかれこれ2時間くらい考えて書いていました。(おかででバイトの休憩がオシャンになったwww)


でもこの文字起こしのおかげでこの企画をどのクラウドファンディングを使ってやればいいのか、どんなことをすればみんなにみてもらえるかを整理出来たので書いてよかったと思います。

あとは企画を成功させるだけ!まだ少し準備不足ではありますが走りながら修正しまくって行きます!人生トライアンドエラーですね!(SNSは情報が取れるからめちゃめちゃいい!)

もっと頑張らねば!Instagramにて間も無くダイエット企画を開催いたします!企画の進展をお楽しみに!

それでは以上、ツツでした!!


■ Instagram
https://www.instagram.com/tsutsumusicart/

■ Blog(クリエイターの駆け出し寺)
https://tsutsumusicart.com/

■ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCndI2tEpooq6cKugmaQvqGg

■ Twitter
https://twitter.com/tsutsumusicart

■ note
https://note.com/tsutsumusicart

■ Shop
https://tsutsushop.thebase.in/


サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!