見出し画像

恐るべしオタマトーン、火災警報器を鳴らすの巻~つつじのトホホ話2

突然 ピーってなって

「火災が発生しました」

「火災が発生しました」って。

キッチンに行ったら煙もくもく。
お鍋まっ黒コゲ😱


私ったら、何をボケッとしていたのか、奥のお鍋に火をつけたつもりが、左のお鍋の点火ボタンを押してたみたい。🤣

めちゃくちゃ焦げ臭かったです。🤣

え、これだけ焦がすまで、なにしてたの?って?


全く無名の新人でありながら、しんどくなく健康的に痩せることができると口コミで火がついてAmazon一位の話題のダイエット本の著者 大上まりあちゃんが、Facebookで紹介してた動画


の ↑ この人が持ってるかわいい音符型の楽器 オタマトーンが素晴らしくて……。

なにこれ、すごい!と、オタマトーンに釘付け。

この人は日本でこの楽器を買って帰ったんだって!

この小さなおもちゃみたいな楽器がこんなに豊かな繊細な表現力を持ってるだなんて…。この人ただ者じゃないなと思いました。

今日初めて知ったオタマトーン。一見、誰にでも簡単に弾けそうなんだけど、それはそれは奥が深くて、なかなかものすごい表現力がある楽器のようです。

この楽器のサイト(を見てたらむちゃくちゃいろいろな種類がありびっくり!)とか、高嶋ちさ子さんらプロの人が演奏してたオタマトーンの動画とか続けて何本も何本も観てたところ、突然、ピーって。

火災が発生してます

って。


まあ、火災発生しなくてよかったけど

火災警報機まで鳴らしちゃっただなんて

オタマトーン ほんとにすごいな。🤣


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?