見出し画像

漫画の伏線回収の凄さについて語りました♪(^ ^)

最近の漫画って本当に面白いですよね〜!

僕は漫画においてキャラクターやストーリー性も大事だと思いますが、一番重要なのは伏線回収される場面だと思っています。


1話に出てきたあのシーンが、20年越しに伏線回収!!


なんてシーンを見ると、作者の凄さに鳥肌が立ってしまった事はありませんか?


伏線回収が出来るのも、いつその話をどんな場面で回収するか計画立てが出来ていたからだと思います^^✨


僕も自分の人生計画を綿密に立てて、失敗があったときには、

「よし、これは数年後に伏線回収するフラグだぞ!」

と捉えているようにします♪\( ˆoˆ )/


自分の失敗はいつ伏線回収しようかな笑


宮野佑己


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?