見出し画像

仕事は自分が主導権を握れ!!

皆さん、こんにちは。

宮野佑己です。


今日は仕事をする上で重要な主導権を握ることについて話していこうと思います。



例えば、仕事の上司から「お前にこの案件を頼みたいんだが頼めるか?」と相談を受けたとします。


ただ、この案件についての知識や経験を自分は持っていない。


そんな時にこんなことが頭をよぎるのだと思います。

・他の同僚に迷惑をかけるのでは・・・
・自分に本当にできるのか?
・もし失敗したらみんなにどう思われるか・・・



こう悩んだ時に重要なのが、自分が主導権を握り、手綱を持って堂々とYesと言えることです!

仕事において何かしらの選択を迫られた時、自分で決める量を増やし、もし失敗してもあの時した選択に悔いはない!

と思うことで自信を持って堂々と、決断力や仕事量が大幅に大きくなります


他にも自分で主導権を握れることは多いです^^

仕事の案件が増えて、仕事に追われる日々・・・


これを仕事に主導権を握られるか!!


と、自分が仕事を追う側になる。


こう考えると、仕事をするのが楽しくなるし、仕事で出来ることも増えるのでおすすめなので、ぜひやってみてください♪(^ ^)


では、また。

宮野佑己


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?