見出し画像

経営は1勝9敗!失敗は勝利への架け橋になる!!

皆さん、こんにちは。

宮野佑己です。


突然ですが、ビジネスは1勝9敗という言葉をご存知でしょうか?


これは新しいビジネスを立ち上げた時に、10回チャレンジして成功するのは1回くらいという事だそうです。


この言葉を聞いて10回やっても9回は失敗するのか、、、


と考える人もいるかもしれませんが、裏を返せば9回の失敗を経れば1回の成功が待っているという事です。



ビジネスをする上で重要なのは、常に成功をするまでに9回の失敗があることを頭に入れ、うまくいかなくても辛抱強くチャレンジし続けることなのだと知りました。


10回やれば1回くらい成功になると考えれば、なんだか出来そうな気がしませんか?(^ ^)✨


こう考えると、失敗を繰り返すことは成功への架け橋になっているように感じます。


僕自身、常に失敗することも頭に入れ、そこから何を学び取るかを大切にします!(//∇//)✨

では、また。

宮野佑己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?