見出し画像

毎日達成感を味わう事が自信に繋がる!✨

日々の習慣を変えようとしても、中々上手くいかず3日坊主になる事はありませんか?

・ダイエットするために今日からランニング3kmだ!
・朝5時起きにチャレンジしてみる
・読書を今日から1時間はするぞ!


この様に一時的にやる気が上がっても、以前の自分が何かしらの理由を付けて行動をやめさせようとするのです(^ ^)


そんな時は毎日コツコツと継続達成できることから積み上げていくことをオススメします。

・まずは15分のウォーキングをしてみる
・毎日5分ずつ目覚ましの時間を早めてみる
・寝る前に15分読書
・毎朝体重計に乗ってみる
・毎日今日うまく行ったことを日記に書いてみる


ゴール設定した事を毎日達成していると、「あれ?俺って出来る人じゃん!?」と脳も思うようになり、習慣化出来るようになります。


まずは毎日コツコツと。
noteの投稿も僕に取っての毎日の自信に繋がっています\(^o^)/

宮野佑己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?