見出し画像

第2の人生をいつスタートするか決めることが大事♪(^ ^)

自分が将来の目標に向けてチャレンジする上で、「なぜそれをやるのか?」は大事ですよね(^ ^)✨

そのためには自分が大好きなこと、大嫌いなことを書き出して、いつ若くして豊かに引退したいのかを考えてみる!

自分が引退したら何をしたい?
どこに行きたい?

現状働いていて、何が嫌い?
はやく卒業したい?

引退した後に自分の今までの人生を見つめ直し、新たな第2の人生を始める事ができます。


早く引退すればするほど、2度目の人生のスタートも早いです。

僕は現在25歳、28歳までに第2の人生をスタートすることを決めて今日も仕事頑張ります♪(*´∇`*)

宮野佑己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?