見出し画像

やる気を出すために毒舌lineボットを開発してみた。


はじめに

こんにちは、つつです。今回は、私が開発した「毒舌LINEボット」について紹介します。このLINEボットは、ユーザーのメッセージに対して、シンプルかつ毒舌な命令形で返答するユニークなボットです。

このボットの返答は、ユーモアがあり、ふっと笑ってしまうようなものが多いです。(もちろん、時には笑えないと感じる人もいるかもしれません。それほどにパンチの効いた返答が特徴です。)
たとえば、「おはよう」と送ると、「良い一日を送るために、もっと早起きしとけ!この寝坊小僧が!ぶち殺すぞ!!!」というように、かなりインパクトのある返答をします。

開発の背景

最近、怒られたり、怒鳴られたりする機会が少なくなってきたと感じるようになりました。そこで、どんなメッセージにも毒舌で返答してくれるLINEボットを開発することを思いつきました。

2. 機能と特徴

毒舌発言を生成するロジック

このボットは、ユーザーのメッセージを解析し、その内容に応じた毒舌発言を生成します。返答は固定されたフレーズだけでなく、ランダムに選ばれた言葉やフレーズを組み合わせて、常に新鮮でユニークなメッセージを提供します。このロジックは自然言語処理を活用し、ユーザーのメッセージを適切に理解し、最適な毒舌を返すよう設計されています。

ユーザーとのインタラクション方法

ユーザーは、LINE上でボットにメッセージを送るだけで簡単にインタラクションができます。メッセージを送ると、ボットが即座に毒舌な返答を返してくれます。

3. 使用例

「おはよう」と送ってみました。

仕事中に「疲れた」と送ってみました。

ほかにもいろいろ送ってみました。

隠している部分はピーです。
隠している部分はピーです。

4. 開発技術

言語:Python
フレームワーク:Flask
API:LINE Messaging API、OpenAIAPI

まとめ

このボットは、日常の会話にちょっとした笑いや刺激を提供することを目的としており、使い方次第でさまざまな楽しみ方ができます。友達との会話のネタに使ったり、ストレス発散に活用したりと、多くのシーンで活躍することでしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?