見出し画像

決断という言葉

こんばんは。

今日は「決断」という言葉についてお話したいと思います。

これから、セカンドライフについて私は常に考えていますが、この決断という言葉の意味に大切な事が隠されています。

起業しようと考えてる例でお話します。

まず、起業をしたいと思って何をしようかと考えると思います。よく、思い立ったら行動する方がいると思います。その考え方も間違ってはいないと思います。しかし私は、断ってから決める(今の仕事を辞めてから何をするか決める)のではなく決めてから断つ。

「決断」という言葉の順番通り、決めて断つ。

これは、すごくわかりやすい言葉だなと感じております。これから私はセカンドライフをどうしていくのかを勉強中です。

今まで野球三昧の日々を過ごしてきて、野球に置き換えても決断という言葉の大事さが改めて感じており、準備して頭の中の整理をし次は何をするのか決めて次の日を迎えております。

なので何事も、準備が大事だと思います。この準備が土台となり、自分が決めた芯がブレない為の大切なポイントですね。

私は未来の野球選手達に今まで僕が、肌で感じやってきた経験を伝えていきたいと思います。これは絶対にやりたいことの一つです。拠点をどこにするかは、まだ未定です。でも全国どこへでも駆けつけて伝えて行きたいと思っています。

僕なりに今日は「決断」という言葉についてお話しました。

これからの人生への一歩踏み出す前にしっかりと自分の土台をしっかりして行動として移していきたいと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?