見出し画像

THE AMBIENCE OF SPORTS vol.94

フリースタイルスポーツはロケーションがわかる写真が求められる。どんなヤバいところから跳んでいるのか、どれだけ高さが出ているのかが重要だからだ。

しかし、僕はそうした写真を撮るのが苦手だ。なぜならば、リップの後ろに控える多くの広告が好きじゃないからだ。どうやっても広告を外すことができないから、我慢できなくて望遠レンズで撮った写真がこちら。

写真としてはそこまで悪くないと思うけれど、競技を知らない人がみたらモーグルと区別はつかないだろうな、と思うし、僕にもつかない。

2009年@猪苗代/世界選手権

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



スポーツ写真のオンラインサロン始めました。

写真について語り合いましょう。

ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?