見出し画像

THE AMBIENCE OF SPORTS vol.165

十人十色。人にはそれぞれ個性があって思考や嗜好が異なる。

写真が数多くある自己表現のひとつである以上、その好みも人それぞれで、年齢を重ねることで嗜好が変わるように、その好みも変化していく。

若いときは濃い味付けが好きだったのに、最近は優しい味付けが美味しく感じるんだよね的な。

ちょうど写真を始めて10年目くらいに撮ったこの写真は競技開始前の練習中に何気なく撮った一枚で、僕はそういうときその場で写真を削除してしまうことがある。

でもこのときはなんとなく削除できなくて、外付けHDDにずっと眠っていた一枚だ。

今、改めて見てみても評価に困る写真だけど、10年前よりもこの写真のことが好きだと感じている。あと10年くらいしたら、どんな風に感じるのか密かに楽しみにしている自分がいる。

2012年@辰巳国際水泳場/日本選手権

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



スポーツ写真のオンラインサロン始めました。


写真について語り合いましょう。


ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?