見出し画像

THE AMBIENCE OF SPORTS vol.127

ラフトと呼ばれる大型のゴムボートに乗り込んで渓流を降るラフティングは、夏になると子どもから大人までみんなが幸せになれるリバーアクティビティだ。

もともとは金発掘や探検のために丸太を組んだいかだや木製のボートが使われたのが起源だとされ、第二次世界大戦以降、ゴム製のボートが使われるようになって普及するようになったらしい。

やがてスリリングな激流を降る楽しさを覚えた人の中から「俺たちが一番だぜ」と速さを競うようになり、レース競技が生まれた、のだと思う。

自尊心、優越感、達成感、プライド。たくさんの感情を併せ持つ人間にとって競うことは必然なのかも知れない。

2012年@みなかみ町/みなかみX-TREAM

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



スポーツ写真のオンラインサロン始めました。


写真について語り合いましょう。


ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?