見出し画像

THE AMBIENCE OF SPORTS vol.114

好きな人には怒られちゃいそうだけれど、個人的に某夢の国のスプラッシュマウンテンは最後の落下でどれだけ派手に水飛沫(=スプラッシュ)を浴びるかを楽しむアトラクションだと思っている。

飛び込み競技はその反対で飛沫のない「ノースプラッシュ」と呼ばれる静かな入水が評価される。10m高飛び込みではひねったり回転しまくったあとに時速50km/hにもなる。着水まで約2秒。その中で入水角度や姿勢を美しく正確に保ち続けるのは神業だ。

2011年@辰巳国際水泳場/日本選手権

この写真は縦位置なのでinstagramもチェック^^

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



スポーツ写真のオンラインサロン始めました。

写真について語り合いましょう。

ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?