見出し画像

政治への関心〜デジタル庁❗️

昔は政治にあまり関心がなかった。
勝手に法律ができて、それに従うだけ。

でもその法律を作るのは、私達が選んだ政治家が作っていく。

政治家がする事に文句を言うだけでなく、私達が誰を選ぶか真剣に考える必要がある。

それにはまず選挙に行く!

デジタル庁が政治を透明化し、皆が政治に関心を持ち、投票率を上げ、良い国に導いてもらいたい!

日本の様に民主主義で選挙権が与えられているのが当たり前と思っては行けない。

選択する自由すらない国があるのだから、、

今後のデジタル庁に期待したい。

https://www.digital.go.jp/posts/ZlptjPro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?