見出し画像

ぜんぶすてれば

スクリーンショット 2020-10-04 10.36.33

こういう人になりたいと思わせてくれた。ひしぶりに刺さった本。寺田倉庫の中野社長の著作。成功者と呼ばれる人はたくさんいるけど、この中野さんの生き方にとても憧れる。

・今日がすべて。 ぜんぶすてれ、颯爽 と 軽やかに行動できる。
・「何から先にやればいいのか」なんて考えない。 思いついた順に、なんでもすぐやれば、後悔しない。
・準備万端の日は一生来ない。 何も考えず、思い切って行動する。 
・働く主はあくまで自分。
・世の中に安定はない。常に流れるのが自然 
・自分を主語にして意思を決め、行動できる資質を持つ 。
・思い出も捨てる。役立たないから
・慣れを捨てる。  
・大事なのは、 未来について考える時間をより多く取ること
・自力にこだわらない。他力を借りれば、なんとかなる聞けば誰かが教えてくれる。 

そして”自分自身に誓いをたて”という祈りの習慣も見習おう。

こう言う人に少しでも近づければ素敵だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?