日曜散歩

今日は日記。

最近調子がいまいち。朝の目覚めも悪い、頭がぼーっとしている時間も長い、集中力も続かない。先週は1日平均5000歩と歩数もあまり伸びてない。

ちょっと仕事が溜まっているもの、今日は少し歩こうと、前から気になっていたパン屋まで散歩をかねて日曜散歩。道すがらあちこちの紫陽花を愛でたり、途中琵琶がたわわに実ってる木があったり、車で走っていると気がつかないお店も結構あって、歩くたびに発見があって面白い。

思わず「バルス」って言いたくなるような木

画像1

そして食パンでも有名な、ここ『ブルディガラ』の”セーグル・フリュイ”は本当に美味しい。いやとても好み。こういう出会いがあると散歩をする価値がある。

画像2

緊急事態宣言があけたとはいえ、ランチの為に、どこかの店に入る気にならず、帰り道にあるスーパーでビールとつまみを購入。目の前の公園のベンチで、缶ビールとローストビーフとパスタサラダで、日曜の昼間から太陽の下、オープンエアーランチ。非日常感がとても気持ちがいい。

とにかくまあまあ歩いた。どうやらスマートウオッチの歩数はおかしい、iphoneと3倍近い差がある。そろそろ寿命かな

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?