テレビの音が消えた夜

昨日の夜、テレビが壊れた。正確にはHDDレコーダが壊れ、ニュース番組の途中で音も画像も出なくなった。金曜の夜に配線をいじるのも面倒だったので、電源落として放置。テレビの音が消えた部屋でしばらくボケーっとした。

これが思った以上に心地よく、いつもより時間がゆっくりすぎて行き、贅沢な感じす。せっかくなので、グラスに氷とそば焼酎を注いで、金曜の夜を過ごした。

テレワークで1日中家にいるものの、Zoom会議だWebexだの意外と多く、ONとOFFの切り替えが微妙で、思ったほど一人で静かに過ごす時間が取れてない中、いつもあるテレビがなくなって、良い気付きがあったい週末の夜だった。

テレビが無い1日はもっと良くなるはず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?