テレビの無い生活が心地良い

新しいアパートに越してきた。一応家具付きでテレビもあることはあるのだけど、刺さっているのはHDMIのケーブルのみ。どうやらアンテナ線を買う必要があるようだ。契約したインターネットの通信業者はネットのテレビも提供しているけれども、なにやらPLCのアダプタが必要でキャリアに電話で連絡しろとのこと。「フランス語めちゃくちゃハードル高いじゃん」と思っているうちに時間が経ち。。結局テレビが無い状況が続いている。

まあ見なくても問題ないんだよなあと思いつつ、日本にいる時は毎日何を観てたんだろう。

最低限の情報はスマホで手に入るし、結局テレビがなくてもそれほど困らないし、テレビがあってもフランス語だとわからなことが多い

いずれにしても、夜の時間がゆったりとする感じが心地いい。
その分ワインの消費が半端ないけど・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?