見出し画像

素人競馬のつぶやき~安田記念観戦記~

 2023/6/4。第69回安田記念観戦記でも綴っていきたいと思います。

note仲間のピラステさんとご一緒に。

 そして朝シゲ坊さんと朝市落ち合い短い時間ではありましたがシゲ坊さんとも楽しい時間を過ごさせていただきました。その当日の様子はというと、

朝、最寄りの駅府中本町駅に電車が到着した直後の駅の様子。

当日9:00前の混雑状況

時間は8:47分ぐらいですかね。時計を見ると。すでに劇込みでした😱これはまったなぁ~と思いましたがしょうがない。想定より多い人手でしたね。
そしてフジビューウオークを歩きながら一人で🍻


駅のコンビニで購入

そしてあっと言う間に東京競馬場へ

1コーナー付近から見る東京の直線
のどかな東京競馬場
パドック

やっぱりいいですね。日本一デカい競馬場。昨年のJC以来の競馬場。陽気も週初めの予報とは打って変わっての晴模様。暑く🍺日和でしたよ。

さて馬がパドックへ出てくるとこんな感じ。朝から人が多かった感じがしてましたね。1Rのパドックでしょうか。人の多さにビックリ。

いよいよ安田記念当日の競馬が始まりました

1R中にはシゲ坊さんと合流して雑談。いろいろ話しが出来て楽しかったです。お忙しい人のようで時間が合えば一日ご一緒したいと思いましたね。

そして競馬は2Rから。2Rはこの馬の単複勝負でした。馬券を写真に残していたんですが整理していたときに削除してしまった感じ😱

第2レース◎
見事に1着。2番人気 単勝530円

その後も昔からの仲間と同流しながら競馬を楽しんだ一日になりました。
馬券は順不同で掲載してみましたよ。


1ポケットシンデレラ。6人気だけど単勝47倍ついていました。惜しい4着でした。
ソングライン強かった
複勝、ワイド🎯
4が惜しい2着。4人気でしたが・・・1人気に差されてしまった😱


騎手ではルメールを激写。シュネルマイスターでの騎乗を期待して・・・😱

C.ルメール。写真に収めておきました。

安田記念もパドック写真撮ろうかと思いましたが、人の多さにやる気なしモード。とりえず馬券を購入ですねという感じでした。人ごみの隙間からソングラインを確認して終了。-10キロが気になりましたけど問題なかった感じがしていました。大外枠で嫌われた4人気。

馬券は何だかんだで2,10,11レースで単勝を🎯、6レースで複勝ワイドが🎯できたのかな。4Rもあたるなんて夢のようでした。収支はよくわかりません。まぁマイナス収支なことは間違いないと思います。回収3690円。もしかしたらとんとんぐらいかなという感じですね。

2R 13 ディズレーリ 2人気 530円 180円
10R 1 エルバリオ 6人気 1150円 380円
11R 18 ソングライン 4人気 740円

6R 7 ピックアチェリー 4人気 160円
    4 ジュントネフ   3人気 130円 ワイド4-7 420円


終わった後はダメ屋台へ・・・。東京競馬場での春のG1最終戦。どちらかというと固く収まった安田記念。メインが堅く収まるときは賑やかですよね。大荒れだとシーンとしていますが・・・

最後はここでダメ屋台。

まぁいろいろな経験を出来た一日でした。これからもいろいろな方とご一緒出来たらなと思いますね。

ということで、今回はピラステさんそしてシゲ坊さん有難うございました。またの機会でご一緒出来ればなと思います。お気軽にTwitterにDMいただければ一緒に楽しみたいですね。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,391件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?