見出し画像

[穴党必見]素人競馬のつぶやき〜府中牝馬ステークス(G2)#1〜

 こんにちは、つとむです。
ちょっと息抜きで府中牝馬Sを考えたいと思います。

G1馬が2頭参戦するG2戦。東京芝1800mで行われますね。ソダシとアカイイト。この2頭が一つ頭抜けている感じがしますが、それではつまらない。そこで穴党必見、穴馬探しを始めたいと思いますね。

最近注目している馬が出てきています。


リアアメリア

新馬、アルテミスSと連勝したときにはこれはと思わせるレースを見せられました。その後はただ気性がどうも言うことを利かずにここまで来ています。ここ2戦のレースを見ていると、おやっと思わせるレースぶり。8ヶ月の休み明けのマーメイドSでは、先行して粘りを見せての4着。関屋記念では逃げ先行馬が上がり33.0を繰り出すスローのレース展開。中段を進んだ当馬は32.9を繰り出して6着。内容は悲観するものではなかったと思います。調教を見ても叩き3戦目の今回。前走の最終追い切りでは行きたがる素振りを見せていましたが、今回はそんな素振りもなく助手の指示に従った良い追い切りに見えました。これはと思って、まずは注目馬の一頭に上げたいと思います。想定オッズも7番人気。丁度いい感じですね。

クリノプレミアム

もう一頭注目する馬としてはクリノプレミアムですね。前走、京成杯AH古馬混合G3でした。結果は先行して粘り腰を見せ3着と開幕週ならではの結果を残しています。東京も開幕2週目。先行勢有利の馬場状態は続くかなと思っています。この馬は東京競馬場ではあまり実績がありませんが、ここは勢いも味方にして穴を開けてくれるかなと思っていますね。想定オッズ6番人気ですね。

今日のところの結論

リアアメリア

クリノプレミアム

この2頭を穴馬候補として挙げたいと思っています。ということでこの辺りで・・・

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?