見出し画像

10/16 府中牝馬Sもワイドな勝負!

先週の京都記念で8歳のダービー馬マカヒキが5年ぶりの勝利ということで非常に盛り上がりました👀

牡馬牝馬での3冠達成や白毛馬でのG1勝利など数々のドラマを作り上げた金子オーナーの馬がまた一つ感動のシーンを競馬史に刻みました😭改めて戦績を見るとG1以外の参戦が約2年半ぶりと、実力的には当然の結果だったのかもしれません🤔久々の勝利を思い出したかつての雄が秋のG1でどんな走りを見せるのか注目です☝️

土曜日は重賞の府中牝馬Sも含む6レースを予想します‼️

新潟6R 2歳未勝利 ⭐⭐⭐


🐎6ゲーテローズ  8〜10番人気想定
新潟芝1400m戦で複勝率の高いノヴェリスト産駒をワイドの軸にします。兄はG1を2勝のローズキングダムで、つまりはバラ一族。前走の新馬戦は直線での進路探しに手間取り脚を余しての負け。消化不良のレースであった。血統背景からは新潟コース替わり、距離延長はプラスに向くはず。

◎6ゲーテローズ
◯7インペリアス
▲4エルメニア
△1シナモンスティック
△3シェヴロンケリー
△5シナモンロール
△9ブルトンクール
△14マコトダイトウレン


東京6R 3歳以上1勝クラス ⭐⭐⭐⭐


🐎6ベストシンガー  1〜3番人気想定
東京ダート1400m戦で複勝率の高いロードカナロア産駒をワイドの軸にします。前走はダート1200m戦であったが、流れが速すぎてついていけなかったか見せ場なく惨敗。今回、得意の東京コースに戻り、距離が伸び流れも多少緩くなるのはプラス。良い枠に入ったので2、3番手に取り付き、直線で前を捉える形でレースを進められれば。

◎6ベストシンガー
◯3ブロードマリー
▲16ノットイェット
△2グルナピーク
△4フレンドアリス
△7ティケイプルメリア
△14アルマセクメト


阪神7R 3歳以上1勝クラス ⭐⭐⭐


🐎12モンサンイルベント  3番人気想定
阪神ダート1800m戦で複勝率の高いキズナ産駒をワイドの軸にします。阪神ダート1800mは4戦して3連対で得意としているコース。前走は長期休養明けで馬体重も+28Kgと明らかな仕上げ不足だった。みっちり調教も積み重ねており体絞れればチャンスあり。

◎12モンサンイルベント
◯3テーオーアングル
▲9エルモドーロ
△2アルマトップエンド
△5トレデマンド
△7イツカハシャチョウ
△8コンセプト


新潟9R 3歳以上1勝クラス ⭐⭐⭐⭐


🐎7ボマイェ  1〜3番人気想定
新潟芝1400m戦で複勝率の高いキンシャサノキセキ産駒をワイドの軸にします。プロレスラー中邑真輔の決め技の名前が日本では”ボマイェ”であったのが、アメリカのWWEに移籍し”キンシャサ”と技名を変えたことに由来した馬名。堅実な走りを見せる馬で10戦して馬券圏内は7戦とかなり安定している。前走も新潟芝1400mであったが、最内枠を引き、終始馬場のかなり悪いところを通りながらも3着に粘り込んだ。この条件はあっており、枠も改善される今回はさらに期待できる。

◎7ボマイェ
◯15ミスビアンカ
▲4ウインミニヨン
△1オニジオオタニ
△5カラパタール
△6ユールファーナ
△8オリアメンディ


東京11R 府中牝馬S ⭐⭐⭐⭐


🐎15ドナアトラエンテ  3~6番人気想定
開幕2週目の東京競馬場での重賞ではありますが、過去の結果を見ると去年の勝ち馬のサラキアや、連続して馬券に絡んだフロンティアクイーンやスマートレイヤーなど欧州系の中でも重めの英国・ドイツ血統を持つ馬が活躍しています。今回の出走馬の中でも、母が英国G1勝ちのドナアトラエンテをワイドの軸にします。全姉が3冠牝馬のジェンティルドンナという超良血出ることはもちろん、東京芝1800mは5戦して馬券圏内を一回も外していないようにコース適性も高いです。この条件であれば挽回可能かと思います。
対抗は、祖母がアイルランド血統で、姉のソーグリッタリングも東京芝1800m重賞で好走しているマジックキャッスル
穴では母がドイツ血統のサトノダムゼルを狙う。

◎15ドナアトラエンテ
◯13マジックキャッスル
▲8サトノダムゼル
△5シゲルピンクダイヤ
△7シャドウディーヴァ
△11アブレイズ
△16アカイイト
△17デゼル


新潟12R 飛翼特別 ⭐⭐⭐⭐


🐎16グランマリアージュ  3~6番人気想定
新潟千直で好走する外め枠、短距離ダート実績ありの馬であるグランマリアージュをワイドの軸にします。大外で斤量も軽いのスイーツマジックと迷いましたが、父が新潟千直得意のスウェプトオーヴァーボード母系にはスピード血統のIn Realityを持つことから血統面の優位性で本馬を軸に選びました。全姉のファストアズエバーも新潟千直を2勝しており、初の千直でも好走して不思議はないです。

◎16グランマリアージュ
◯18スイーツマジック
▲15モテモテ
△2ニルカンタテソーロ
△6サクセスハーモニー
△7クルークヴァール
△11ワンモアバイト


以上です✨

ワイドな勝負は無料のみで予想を公開しております。もし、予想が皆様の馬券のお役に立った際、サポートいただけると幸いです!