見出し画像

【読書記録】北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし10

2024年漫画等122冊目。

完結巻です。原作4巻分を完走ということでめでたいですね。

前巻で母と和解しましたが今巻では元凶の父親と和解。父親は父親なりに色々考えていたようですが、考えすぎてしまったということでしょうか。責任をとれるほど強い人間じゃないという気持ちはわかります。でも失踪するのは別の迷惑をかけるのでそれはそれで苦しい決断だと思います。たぶん父親の方も常に自責の念はあったのではないでしょうか。

アイナたちも無事に村に溶け込めたようでよかったです。料理屋も任されたので、今後は村と外部の人間の架け橋になれるといいですね。

ラストは結構子沢山になりましたね。ジークは自分の歳を気にしていましたが結果として幸せな家族が築けてよかったのではないでしょうか。

毎巻厳しくも豊かな自然の描写が素敵でした。動植物の書き込みが見事でとてもよかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?