見出し画像

【読書記録】断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す1〜3

2023年漫画等84〜86冊目。

主人公のクラウディアは妹のフェルミナに嵌められて悪役令嬢として断罪されてしまいます。娼館に売られたクラウディアはそこで人を手管にとるような術を学びますが、流行り病に冒されてしまいます。次の瞬間14才の時点にまで逆行したクラウディアは、一周目の知識と娼館で学んだ術を頼りに復讐を開始します。

自分を破滅に追い込んだフェルミナを超える悪女を目指しますが、根のいい人感が消えず、やることは積極的な復讐ではなく妹の策略を潰す防衛戦となります。

自分を裏切った周囲の人物のことは恨んでいないようで、兄や婚約者からは溺愛されています。一周目で手に入れるはずたった幸せを手に入れるために奮闘します。妹に対しても恨みよりも、恐れの方が強いように感じました。

今のところフェルミナは完全にやられていている状態ですが黒幕の存在が見え隠れしているので一筋縄ではいかないのかもしれません。

クラウディアの望む結末はどのようなものになるのでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?