見出し画像

【読書記録】だらしないです堀田先生!4

2024年漫画等210冊目。

もう栗林は堀田先生に永久就職したらどうでしょうか。少なくとも直接雇用した方が栗林の手取りが増えていいと思います。

前巻がクリスマスだったのにもう新年度になってしまいました。時間の進みが相変わらず早いです。2人の仲の進展はそこまでなのがちょっと残念です。最後の堀田先生はそのままでいい、って言ったのはよかったですね。堀田先生が栗林のことを異性としてはまったく意識していないのが惜しい。

芥川龍之介推しの後輩が出てきました。小西さんとはまた違った感じでクセがありますが面白いですね。

ちなみに芥川は私も好きです。『遠野物語』の私家版持っていたり、英米の怪奇小説のアンソロジーを組んでいたり、クラリモンドの翻訳をしていたりと意外と怪奇小説と関わりが深いんですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?