見出し画像

【読書記録】赤目姫の潮解

2023年漫画等195冊目。

原作読んだ時もまったくわかりませんでしたが、コミカライズ版でもよくわかりませんでした。

なんかこうもっとキャラクター間を意識が飛び回っているイメージだったのですがそういう描写は少なかったですね。

原作の記憶が曖昧なのですが、ミチルって出てきてましたっけ。まったく覚えてないです。そもそもこの作品って年表のどこに位置付けられる作品なのでしょうか。

意識を飛ばしている描写は後のシリーズのトランスファを彷彿とさせますが、そう考えると百年シリーズの前二冊よりはかなり後の時代なのでは?これが出た当時はWシリーズはなかったので多分としか言えないですが……。

どちらにせよ原作の再読は必須だと思いました。WWシリーズも年内の新刊はなさそうなのでいい機会かもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?