見出し画像

【読書記録】聖女の魔力は万能です〜もう一人の聖女〜1〜3

2023年漫画等121〜123冊目。

『聖女の魔力は万能です』のスピンオフシリーズとなります。タイトルのとおりアイラが主人公のお話です。

1、2巻はこれまでのダイジェストとなっていて、3巻からがオリジナルストーリーとなっているようです。あっという間に本家コミカライズに追いついてしまったので驚きました。

アイラ目線で見ると初期の聖女扱いはやはりしんどかったんだなというのがよくわかります。急に異世界に召喚されて、元の世界には帰れそうもなくて、王子は過保護で友人もできず、しかも本当は聖女ではなかったなどなど……。

それだけに王子と袂を分けた後の明るい表情が見れて良かったです。そのために駆け足展開にしたのは良かったのではないかと思いました。

アイラもまた聖女なのではないかという疑いは一部の人間には残っているようですがシリアスな展開は本家に任せて、スピンオフでは健気に頑張るアイラが見たいところです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?