見出し画像

【読書記録】転生貴族の異世界冒険録〜カインのやりすぎギルド日記〜1〜5

2024年漫画等50〜54冊目。

『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』のスピンオフシリーズです。4巻から作画の方が変わってますが何かあったんでしょうか……。

本編では領地経営や国王直接の依頼などが多くなってきていますが、カインは冒険者でもあるのでその活躍を描く作品です。

相方にこれまで出てきた嫁やサブキャラが出てくるのでスピンオフとしていい感じだと思います。もっと嫁とイチャついてもいいと思うのですが、カインは贈り物などのフォローは抜かりなくやりますが自分からアタックをかけることは少ないのが残念ですね。

考えてみるとカインは自分から告白したことはなく、嫁に対してもグイグイこられて困惑することはあれどドキドキしたりする描写がほとんどないですね。ここら辺どう考えているのでしょうか。紳士ぶった態度よりも甘ったるい感じのも読みたいです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?