見出し画像

【読書記録】予言の島

2024年98冊目。

ジャンルとしてはホラーミステリ。解説に「民俗ミステリとか土俗ホラーとかのファンって、なんか博識ぶってて苦手なんですよね。だから一遍からかってやろうと思って」書かれた作品とありました。本文でも京極なんちゃらや三津田なんちゃらが好きなタイプという一文があったりと、からかうにしても露悪的で性格悪いなと感じました。私は土俗ホラーとか好きなのでそう感じるのかもしれません。術中にハマっているだけかもしれませんが。

結末の気持ち悪さは本領発揮といったところで、さすが『ファミリーランド』を書いた人だなと思いました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?