見出し画像

【読書記録】小林さんちのメイドラゴン1〜15

2024年漫画等107〜121冊目。

しばらく読んでなかったので一巻から読み直しました。

忘れてましたがトールってDカップって設定でしたね。最近は開き直ってどんどんデカくなってますが、ルコアたちがストッパーになってる気がします。

異世界ドラゴンと人との交流は日常会だけ見ているとうまくやれているように見えますが、最近の闘技大会編のトールの姿や、それをみる小林さんの様子をみるにやはり根本的に違いがあるようです。トールが人間に合わせるだけでなく小林さんが理解しようとしているのがいいですね。

その過程で小林さんも聖剣とリンクしたりとだんだん人間離れしてきましたが、自分が普通の人間だと思ってると小林さんが苦労しそうです。

小林さんの会社の社長は『おじょじょじょ』の地獄巡さんですが久しぶりにその後の様子が見れて良かったです。もっと本編に絡んでくれてもいいと思います。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?