見出し画像

【読書記録】ダンジョン飯 11

2021年234冊目(漫画等138冊目)。

シスル戦が終了。翼獅子が順当においしいところを持っていきましたが、最後にシスルが手を取ったのがマルシルだったのは、マルシルが迷宮の主人になることへの伏線だけでなく、もっと先の展開への伏線な気がしますね。

マルシルの願いはみんなに生きていてほしい、自分と同じくらい長生きしてほしいというものでしたが、マルシルが迷宮の主人になった以上、ライオス達も不老の存在になるのでしょうか?

今後の展開の予想ですが、ライオスは元々迷宮の主人になる気だった以上、自分がマルシルに代わって改めて迷宮の主人になるのか、マルシルにもっと上手くやれと諭すのかという展開になるのかと思います。そうしないとファリンの復活が難しくなるのではないでしょうか。翼獅子は食事もしたばかりなのでそんなに何かする感じではなさそうですが……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?