見出し画像

【読書記録】毒吐き姫と星の石 完全版

2022年90冊目。

『ミミズクと夜の王 完全版』に引き続き紅玉いづきデビュー15周年記念作品です。

『ミミズクと夜の王』を含む紅玉いづきのデビュー作は人喰い三部作と呼ばれていますが、こちらは『ミミズクと夜の王』の続編ながら人喰い三部作には含まれていません。ちょっとややこしいですね。

舞台は『ミミズクと夜の王』から少し時間がたった世界。クローディアスの嫁取りのお話しです。

前回読んだ時は『ミミズクと夜の王』の内容がうろ覚えだったんですが今回は連続で読んだのであますところなく楽しめました。

エルザは王女でありながらスラムに捨てられるというミミズクに続いて過酷な生い立ちですが、それでも帰ってこいと言ってくれる人達がいる分マシだったのかもしれません。

結婚が先で恋は後というのもしんどいですが、この2人が幸せになってくれることを祈ってます。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?