見出し画像

【読書記録】ウィザーズ・ブレインⅡ楽園の子供たち

2023年8冊目。

一巻から舞台が変わります。今回の舞台はあの忌々しい雲が世界を覆う前に空に作られた島になります。

島では龍使いの少年少女の四人が実験体として暮らしていました。もはや建設したシティも存在せず、世界から忘れられた島で、少女たちは自動応答のコンピュータに管理されながら、下界のことは何一つ知らされずに日々を送っていました。

穏やかな暮らしに変化が生じます。島が再発見されたのです。

ストーリーの根幹には触れませんが、今回の再発見がなぜこのタイミングだったのかと思わずにはいられませんでした。

このまま発見されずにすごすことができたなら全員が幸せな解決を迎えることができたかも……。相変わらず優しくない世界です。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?