見出し画像

【読書記録】ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル 完全版

2024年漫画等57冊目。

以前出ていたワールドガイドが完全版になって復活。最終巻以降の話も載っていて必読です。ページ数もかなり増えており、書き下ろし漫画も多数なので満足です。

人物や設定を紹介する漫画ではリアリティのある差別や偏見などの記載もありスパイスが効いています。ここら辺の設定のうまさが九井さんの本領発揮といったところでしょう。

読んでいて一番ワクワクするのはやはり魔物紹介のパート。通常版の時も書きましたが、怪獣図鑑とか大好きだった幼少期を思い出します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?