見出し画像

【読書記録】モンスター娘のいる日常1〜19

2024年漫画等59〜77冊目。

お色気ギャグ漫画ですね。14巻の搾乳とかすごかったですが、ほんとに本番以外はなんでもやるって感じでゾーニングとはというかこれがアニメ化して地上波で流れるんだから日本は性に寛容だなぁと思います。

キャラが増えるにつれてどんどんとモンスター娘のテリトリーが増えてきているというか、初期のルールは形骸化している気がします。

あとネタが後半になるにつれて大掛かりになってきており、ゲストキャラクターとのドタバタがメインになっていて、メインキャラクターたちとの仲が一向に進展しない感じになってしまってますね。仲もなにもモンスター娘は完全に主人公のことが好きなので主人公が腹括るだけなのですが一人に決めたら連載終わっちゃいますし難しいところではあります。

というか雪女さんとかすでに婚約しているわけで主人公がサンプルになるとかそんな段階ではない気がします。ラミアの里がハーレムの形になっているように、主人公も全員嫁にすればいいと思うんですがあくまでも日本の法準拠なんですかね。

最近刊行ペースが落ちているのは少し心配ですね。ここ数年は一年一冊ペースでしょうか。ネタ考えるのも大変でしょうが頑張ってほしいです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?