見出し画像

【読書記録】聖女に嘘は通じない

2023年漫画等238冊目。

原作は『薬屋のひとりごと』の日向夏さんです。

そもそも聖女って何のために存在しているのでしょうか。ギフトがなくてもよくて、容姿審査があるとなると象徴的な意味合いが強そうです。ギフト持ちが複数人いる可能性もあるので選抜から漏れた候補者の扱いも気になります。

教会や貴族の権力争いといった雰囲気もありますが有力な候補者に対する私怨の可能性もあるのでしょうか。

聖女、ギフト、聖獣とファンタジー要素が多いですがそれらが世界観にどう位置付けられているのかまだわかりませんのでなんともですね。クロエの生い立ちにも色々秘密がありそう。続刊に期待です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?