見出し画像

【読書記録】クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった2

2023年漫画等64冊目。

思いの外早くでた2巻目。連載ペース的に3巻は少し先になりそうですが……。

原作の方の感想でも書きましたが原作に比べるとコミカライズ版はだいぶ甘酸っぱい感じに再構成されてますね。原作ではこの時点でだいぶベタベタ甘々してましたが。(どれくらいベタベタかは書き下ろしSS読めばわかってもらえるかと)

原作は前原視点なので海視点の描写は新鮮でいい感じです。海のトラウマ引きずっているのがよくわかります。

ニコニコ漫画のコメントをみると天海さんが嫌われているみたいなんですよね。私もそうですが、原作読んでる人は好意的なコメントが多い印象なので意外でした。海が天海さんに感じている引け目がきちんと描かれることによって出てきた弊害でしょうか。前原は一貫して天海さんに好意的に描かれてますから前原視点の原作勢は嫌わないとかそんな感じでしょうか。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?