見出し画像

【読書記録】こっちをみてる。

2024年漫画等80冊目。

怪談えほんシリーズの久しぶりの新刊です。今回は怪談えほんコンテストの大賞受賞作に伊藤潤二が絵をつけた作品になります。

伊藤潤二は絵本は今作が初めてでしょうか。『うずまき』と『ギョ』は読んだんですがあんまり読んでないので他の作品も読んでみたいです。

今回は絵本なので絵柄がしっかりと絵本になっていたのですごいなと思いました。

最後の顔はかさぶたの痛そうな感じが伝わってきていやな気分になります(ほめことば)。自分にまで顔ができると人面瘡と関わりが出てきますね。そのうちしゃべりだしたらと思うと本当にいやです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?