見出し画像

【読書記録】三島屋変調百物語2

2024年漫画等7冊目。

凶宅の続きと邪恋が収録されてます。邪恋はなんとなく一巻のクライマックスな気がしてましたが、全五編中の三話目でしたね。

あとがきで書いてましたがキャラクターの書き分けが大変そうですね。全員が丁髷なので髪型で書き分けられないのはしんどそうですね。読んでる最中は気にならなかったのできちんと書き分けられてると思いました。

凶宅は家自体が怪異というお話しですが、家が怪異なお話しはこれからも出てくるので宮部さんお気に入りなのかもしれません。

邪恋は悪い奴が退治されてめでたしとはならない後味の悪いお話し。作中でも言っているように人を殺した方が悪いに決まっているのですが、世の中そう単純じゃないよねというのがよくわかります。ニュースなんかをみてよく知らないのに色々いうことなんてできないよなぁと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?